筋トレの英語 第2回 腹筋は何個まで割れるのか?

こちらは、筋トレを通じて英語を学ぶコーナーです。

ブログの軸がぶれない程度にお届けしていきたいと思います!


第2回目の今日は、腹筋は何個まで割れるかについてです。

まずはこちらの記事を読んでみてください。

The rectus abdominus muscle is actually one muscle, not multiple muscles like many believe.The muscle is transversed by a series of tendons which divide it into the "4", "5","6", or "8" pack that people describe.The way the tendons attach in each particular person determines the abdominal structure they will display. You can't train to have an "8" pack if your particular genetic structure is laid out for a "6" pack. What you can do is train to get your bodyfat as low as possible and display whatever you have to it's fullest potential. But, the way your abs will ultimately look in thier best condition is more determined by your parents than anything else.The one thing you can do with training is increase the size of the muscle with resistance training. By increasing the size of the abs, you can increase the difference between the peaks of the muscle and depth of the area where the tendon transverses the muscle. This will increase the appearance of deeper cuts, making your abs display better, and also make the cuts more visible at higher body fat percentages.

(Body building.com より引用)

いかがでしょうか。今回は難しい単語もいくつか出てきましたね。

最初の " rectus abdominus muscle " は「腹直筋」のことです。

筋肉には、縦に伸びる直筋、横に伸びる横筋、斜めに伸びる斜筋があります。

今回の単語では " rectus " が「直筋」にあたります。

" abdominus " は解剖学用語で「腹部」と言う意味です。

一般的には腹筋は " abdominal muscles " といいます。

省略して " abs " などと呼ばれることも多いです。

文中に頻繁に出てくる " tendon " は「天丼」ではなくて「腱」です。

序盤の文では、腹筋はぽこぽこと複数存在するのではなく、

一つの大きい腹筋に溝があるだけだと説明しています。

また、腹筋の形については次のように言っています。

" You can't train to have an "8" pack

if your particular genetic structure is laid out for a "6" pack. "

ここで重要なのが " genetic " という単語です。「遺伝の」と言う意味の形容詞です。

最近では「ジーンセラピー(遺伝子治療)」なんて言葉がありますが、

これは " gene " が「遺伝子」にあたることからきています。

つまりこの文は

「腹筋の形は遺伝によって先天的に決まるから、

元々が6パックの人はトレーニングしても8パックには変えられないよ」


と言っているわけです。

しかしその後、

" By increasing the size of the abs, you can increase the difference between the peaks of the muscle and depth of the area where the tendon transverses the muscle. "

「腹筋自体の大きさを鍛えることによって、溝の深いぼこぼこの腹筋は作れるよ」

と言っています。

速筋・遅筋の比率が変えられないのと同じように、腹筋の割数も変えられないようですが、

トレーニングによって鍛えることは出来るということです。

周りに流されず、自分の身体でできるBESTな腹筋を目指しましょう!


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