スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

筋トレの落とし穴 オーバーワーク と アンダーワーク に気をつけよう!

[オーバーワーク] ブログ村キーワード

今回は オーバーワーク についてです。

オーバーワークは英語では " Overtraining "といいます。

筋トレのことを英語で一般的に " Workout " と言うことを考えると、

" Work " と " Training " の使い方がなぜか反対ですね!不思議!

さて、 オーバーワーク についてですが、

以前ご紹介した 超回復 についての記事と、とても関連があります。( こちら です。)

簡単に言うと、オーバーワークとは超回復が始まる前にトレーニングをしてしまうことです。

図で表すと、水色の期間のトレーニングです。

SCS2.jpg


また、超回復の時期を過ぎた後のトレーニングは アンダーワーク といいます。

こちらは図の黄緑色以降のトレーニングです。

SCS3.jpg


どちらも効率の良いトレーニングではありません。

特にオーバーワークは筋力の上昇どころか、低下すら招く危険性があります!

ジムでもはやる気持ちを抑え切れずにトレーニングをしてしまう方はたくさんいらっしゃいます。

筋トレ後はトレーニングをしたい気持ちを抑えて、じっくり確実に休息を取りましょう。

休息もトレーニングの一つです!

If you get useful information from this article.
Please click on the buttons below.(。・ω・。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。