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自宅トレーニングにおすすめ!正しいトレーニングベンチの選び方 1/4

[ベンチ] ブログ村キーワード

今回は トレーニングベンチ についてです。

トレーニングベンチにはいくつか種類がありますが、

その中で最も代表的な物がフラットベンチです。

英語では " Flat Bench " と言います。

" Flat " は「平ら」「平坦」という意味ですので、

「平らなベンチ」、つまり180°のベンチのことです。

こういうものです。



一見ただのベンチのようにも見えますが、

このフラットベンチがあれば、トレーニングの幅がとても広がります。

特に、以前紹介した筋トレBIG3のひとつ「ベンチプレス」をすることができることは重要です。

通常のテーブルや床では、肘を十分に下げきれないため、効果的なトレーニングができません。

私は貧乏学生時代、テーブルの上に週刊少年ジャンプを敷き詰めてベンチ代りにしていましたが、

やはり安定感がなく、準備も面倒だったので結局購入しました。

今でも私の、もっと早く買えばよかったランキングNo.1です。

また、ベンチプレスの他にも下記のようなトレーニングができます。

上腕二頭筋
コンセントレーションカール
上腕三頭筋
トライセップスキックバック
三角筋・僧帽筋
ベントダンベルロウ
大胸筋・小胸筋・菱形筋
ストレートアームプルオーバー
広背筋・大円筋
ベントアームプルオーバー
脊柱起立筋群
プローンレッグレイズ
腹直筋・複斜筋
トランクツイスト
胸鎖乳突筋
ネックフレクション
etc...

各トレーニングの詳細は随時紹介していきます。

次回はフラットベンチ以外のトレーニングベンチを紹介します。

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